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コナミスポーツクラブ船堀

 スタジオ・プール プログラム


スタジオ・プール プログラム

 スタジオプログラム

プールプログラム

レスミルズ・ラディカルプログラム
プログラム名
時間(分)
対象
内容
強度
難易度
ボディパンプ
35
45
60
どなた
でも
音楽に合わせて行うバーベルエクササイズ。
全身をくまなくシェイプアップ。
1
‾2
ボディコンバット
45
60
どなた
でも
ボクシングや空手の動きを取り入れたプログラム。楽しく汗を流してシェイプアップ&ストレス解消!
2
1
X55
(エクストリーム
フィフティーファイブ
35
45
60
どなた
でも
主にステップ台と自分の体重を負荷として使用し、アップテンポな曲に合わせて楽しみながら全身シェイブアップできるクラスです。
1
‾2

エアロビクス
プログラム名
時間(分)
対象
内容
強度
難易度
フィトネスエアロ
60
どなた
でも
有酸素運動で汗を流した後、筋力トレーニング行いコンディショニングを整えていきます。
1
‾2
1
シンプリーエアロ
40
初心者
基本動作を繰り返し、体力づくりをしながらエアロビクスに慣れていただくクラスです。
1
1
シンプリーステップ
40
初心者
基本動作を繰り返し、体力づくりをしながらステップエクササイズに慣れていただくクラスです。
1
1
シェイプエアロ
45
中級者
「歩く」動作を基本に構成し、ひざや腰への負担を抑えたエアロビクスに慣れてきた方向けのクラス。
1
2
シェイプステップ
45
中級者
ステップのバリエーションを組み合わせた、ステップエクササイズに慣れてきた方向けのクラス
2
3
テクニカル
エアロ・ステップ
60
中・上級者
複雑なコンビネーションを楽しむ、充分に慣れた方向けのクラスです
2
‾3
2
‾3

トレーニング
プログラム名
時間(分)
対象
内容
強度
難易度
ウエストシェイプ
20
どなた
でも
お腹の引き締め運動を集中的に行います。便秘解消や腰痛予防に効果あり!!
1
1
コアクロス
30
どなた
でも
体の中心となる体幹部分(コア)を集中的に鍛え、体の機能向上・スタイルアップを目指すクラス。
1
1
ファイトクラブ
(入門)
30
どなた
でも
パンチやキックの基本練習をしミット打ちも行います。             経験のない方・初心者大歓迎!!
1
1
ファイトクラブ
25
どなた
でも
要望やレベルに合わせて格闘技の練習を行います。
1
‾3
1
‾3
コアウェーブ
45
どなた
でも
ウェーブリングを使い、身体の引き締め、リラックス行います。
シェイプアップの基礎をお伝えします。
1
1

リラクゼーション・健康
プログラム名
時間(分)
対象
内容
強度
難易度
ストレッチ
45
どなた
でも
日ごろの疲れやコリをストレッチで解消しましょう。
1
1
ポールストレッチ
30
どなた
でも
ハーフカットのストレッチポールで身体のゆがみを整えた後、正しい姿勢をキープする為のトレーニングを行います。
1
1
青竹ストレッチ
30
どなた
でも
青竹を利用し、足つぼを刺激します。そしてストレッチとリラクゼーション音楽でリラックス。
1
1
太極拳
35/45
65
どなた
でも
中級者向けのクラスです。
健康増進・ストレス解消に!!
1
2
はじめて太極拳
25
どなた
でも
初心者向けのクラスです。
健康増進、ストレス解消に!!
1
1
気功
60
どなた
でも
「気」の流れを習得する健康法です。
気軽にご参加できます。
1
1
ヨガ
(パワー・リラックス)
40/45
60/ 70
どなた
でも
身体のバランス感覚を養い、心も身体もリラックス。
1
1
ディープリラックスヨガ
60
どなた
でも
1日頑張った身体をゆっくりとほぐし、深い呼吸を身体の隅々まで 行き渡らせながら、心と身体を解放していきます。
1
1
ピラティス
60
どなた
でも
身体のコア(芯)から鍛えていくクラスです。
姿勢を改善したい方にお勧め♪
1
1
健康体操
45/60
どなた
でも
歩き中心の全身運動、ダンベル体操などでシェイプアップ! 体力・健康作りができるクラスです。
1
1
ストレッチ
ウェーブリング
30/45
どなた
でも
専用のリングを使って行うストレッチのクラスです。テコの働きで1人でもペアストレッチの様な効果を実感できます。
1
1

ダンスレッスン
プログラム名
時間(分)
対象
内容
強度
難易度
ZUMBAゴールド
45
どなた
でも
ラテンの音楽を楽しむダンスエクササイズ!運動強度を やさしく設定し、どなたでも楽しく踊れるクラスです。
1
1
ZUMBA
45/50
どなた
でも
ラテン系の音楽とダンスの融合。ダイナミック&エキサイティングなダンスエクササイズ!!
1
‾2
1
クラシックバレエ
初級30
中級40
どなた
でも
クラシックなリズムに合わ優雅なひとときを。姿勢の改善や健康維持に役立てます。
1
‾3
1
‾3
ナニアロハ(入門)
50
どなた
でも
フラダンスとフィットネスを融合させた新エクササイズです。心地よく踊りながら、脚、腹部を引き締めます。
1
1
ハワイアンフラ
60
どなた
でも
南国ハワイの伝統的な民族舞踊フラ。歌の意味に合わせ身体を使って表現します。
1
1
ジャズダンス
60
75
どなた
でも
様々なジャンルの曲に合わせて楽しく踊ります。
1
1
JPOP ダンス
45
どなた
でも
J-POPの音楽とダンスステップを楽しむクラスです。
1
‾2
1

 アクア(プール)プログラム

プールプログラム

水泳レッスン
クラス名
時間(分)
内容
強度
難易度
ビギナー
30
初心者大歓迎 歩き方・浮き方・バタ足など水泳を始める第1歩の方にはピッタリです。
1
1
おまかせ初級
60
水慣れから始め、クロール、背泳ぎの習得も可能です。水泳が苦手な方、ビギナー大歓迎!!
1
1
初めてスイム
30
浮き方・呼吸の仕方〜クロールの基本習得を目指します。
1
1
初級
30
25m泳ぐのが目標です。
どなたでもご参加いただけます。
1
1
中級
30
25m以上泳げる方が対象です。
2
2
マスターズスイム
60
マスターズ大会やトライアスロンなど競技会出場を目標に練習します。(上級以上の方対象です。)
3
3
プチマスターズ
45
泳ぎこみやスタート・ターンなど、練習内容はコーチにおまかせ。
2
2
スイミング初級
60
水慣れからクロールと背泳ぎを25m泳ぐのが目標となります。平泳ぎのキックも練習します。
1
1
スイミング中級
60
クロール・背泳ぎ・平泳ぎを25m以上泳げる方対象。バタフライの基礎も練習します。(600m〜800m)
2
2
スイミング上級
60
4泳法、25m以上泳げる方。上級者向けのクラスです。(1,000m〜1,300m)
2-
2-
アクア体操
30
水中でどなたでもできる体操を行います。
運動に慣れていない方でも気軽にご参加いただけます。
1
1
フィンスイム
30
フィン(足ひれ)を使って楽に泳ぐクラスです。初めての方から上級者の方までどなたでもご参加いただけます。。
1
‾2
1
‾2
アクアウオーキング
& ジョギング
30
足腰に負担をかけずに高い運動効果が得られます。
運動不足解消や体力アップに!
2
1
シェイプアップ体操
30
水の抵抗を利用して効果的に身体を引き締めます。
2
1
アクアビクス
30
大人気のウォーターエアロビクス。
楽しく身体を動かしてシェイプアップ。
2-
2
アクアファイター
30
パンチ!キック!格闘技の多彩な動きを楽しみながら日頃のストレスも水に流しましょう。
2-
2-