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コナミスポーツクラブ船堀

 スタジオ・プール プログラム


スタジオ・プール プログラム

 スタジオプログラム

プールプログラム

レスミルズ・ラディカルプログラム
プログラム名
時間(分)
対象
内容
強度
難易度
ボディパンプ
30
45
60
どなた
でも
音楽に合わせて行うバーベルエクササイズ。
全身をくまなくシェイプアップ。
1
-2
ボディコンバット
45
60
どなた
でも
ボクシングや空手の動きを取り入れたプログラム。
楽しく汗を流してシェイプアップ&ストレス解消!
2
1
ボディアタック
45
60
どなた
でも
まったくの初心者からより強度を求める人まで幅広く対応したハイエナジーワークアウトです。
2
-3
1
エクストリーム55
30
45
60
どなた
でも
主にステップ台と自分の体重を負荷として使用し、アップテンポな曲に合わせて楽しみながら全身シェイブアップできるクラスです。
1
-2

エアロビクス
プログラム名
時間(分)
対象
内容
強度
難易度
フィトネスエアロ
60
どなた
でも
有酸素運動で汗を流した後、筋力トレーニング行いコンディショニングを整えていきます。
1
-2
1
シンプリーエアロ
40
どなた
でも
基本動作を繰り返し、体力づくりをしながらエアロビクスに慣れていただくクラスです。
1
1
シンプリーステップ
40
どなた
でも
基本動作を繰り返し、体力づくりをしながらステップエクササイズに慣れていただくクラスです。
1
1
ハイパーステップ
45
どなた
でも
パワフル、ダイナミック、そしてシンプルなステップエクササイズ。多彩なステップパターンをお楽しみ下さい。
1
-2
1
-2
シェイプエアロ
45
中級者
「歩く」動作を基本に構成し、ひざや腰への負担を抑えたエアロビクスに慣れてきた方向けのクラス。
1
2
シェイプステップ
45
中級者
ステップのバリエーションを組み合わせた、ステップエクササイズに慣れてきた方向けのクラス
1
2
テクニカル
エアロ・ステップ
60
中・上級者
複雑なコンビネーションを楽しむ、充分に慣れた方向けのクラスです
2
-3
2
-3

トレーニング
プログラム名
時間(分)
対象
内容
強度
難易度
ウエストシェイプ
20
どなた
でも
お腹の引き締め運動を集中的に行います。便秘解消や腰痛予防に効果あり!!
1
1
バランスボール
エクササイズ
20
どなた
でも
不安定なボスボールの上で様々なトレーニングを行う事により、バランス能力・体幹部分のトレーニングをしていきます。
1
1
コアクロス
30
どなた
でも
体の中心となる体幹部分(コア)を集中的に鍛え、体の機能向上・スタイルアップを目指すクラス。
1
1
バレエエクササイズ
30
どなた
でも
バレエの動作を取り入れたエクササイズで、インナーマッスルが鍛えられ、美しい姿勢作りができます。
1
1

リラクゼーション・健康
プログラム名
時間(分)
対象
内容
強度
難易度
ストレッチ
45
どなた
でも
日ごろの疲れやコリをストレッチで解消しましょう。
1
1
青竹ストレッチ
30
どなた
でも
青竹を利用し、足つぼを刺激します。そしてストレッチとリラクゼーション音楽でリラックス。
1
1
太極拳
35/45
65
どなた
でも
中級者向けのクラスです。
健康増進・ストレス解消に!!
1
2
はじめて太極拳
25
どなた
でも
初級者向けのクラスです。
健康増進、ストレス解消に!!
1
1
気功
60
どなた
でも
「気」の流れを習得する健康法です。
気軽にご参加できます。
1
1
ヨガ
(パワー・リラックス)
45
60
どなた
でも
身体のバランス感覚を養い、心も身体もリラックス。
1
1
ディープリラックスヨガ
45
どなた
でも
1日頑張った身体をゆっくりとほぐし、深い呼吸を身体の隅々まで 行き渡らせながら、心と身体を解放していきます。
1
1
タイ古式ヨガ
60
どなた
でも
タイに古式から伝わる健康法。体の中の経路を意識し色々なポーズを行います。
1
1
ピラティス
60
どなた
でも
身体のコア(芯)から鍛えていくクラスです。
姿勢を改善したい方にお勧め♪
1
1
健康体操
45
どなた
でも
歩き中心の全身運動、ダンベル体操などでシェイプアップ! 体力・健康作りができるクラスです。
1
1
ストレッチ
ウェーブリング
30
45
どなた
でも
専用のリングを使って行うストレッチのクラスです。テコの働きで1人でもペアストレッチの様な効果を実感できます。
1
1
ポールストレッチ
30
どなた
でも
ハーフカットのストレッチポールで身体のゆがみを整えた後、正しい姿勢をキープする為のトレーニングを行います。
1
1

ダンスレッスン
プログラム名
時間(分)
対象
内容
強度
難易度
ZUMBA
45
50
どなた
でも
ラテン系の音楽とダンスの融合。ダイナミック&エキサイティングなダンスエクササイズ!!
1
-2
1
ナニアロハ(入門)
50
どなた
でも
フラダンスとフィットネスを融合させた新エクササイズです。心地よく踊りながら、脚、腹部を引き締めます。
1
1
ハワイアンフラ
60
どなた
でも
南国ハワイの伝統的な民族舞踊フラ。歌の意味に合わせ身体を使って表現します。
1
1
JAZZ HIPHOP
45
どなた
でも
南HIPHOPの格好良さとJAZZのしなやかな動きを合わせたダンスクラスです。
1
1
-2

ジャズダンス
50/60
75
どなた
でも
様々なジャンルの曲に合わせて楽しく踊ります。
1
-3
1
-3
バレエ
初級30
どなた
でも
クラシックなリズムに合わ優雅なひとときを。姿勢の改善や健康維持に役立てます。
1
-3
1
-3

スクール(別途月会費制)
プログラム名
時間(分)
対象
内容
強度
難易度
Oyz(オイズ)
スクール
60
どなた
でも
運動に不慣れな方や、体力に自信ない方でも安心。
少人数制のクラスで無理なく続けられる運動スクールです。
1
1



 アクア(プール)プログラム

プールプログラム

水中レッスン
クラス名
時間(分)
内容
強度
難易度
おまかせ初級
30
60
水慣れから始め、クロール、背泳ぎの習得も可能です。水泳が苦手な方、ビギナー大歓迎!!
1
1
初めてスイム
30
浮き方・呼吸の仕方、クロールの基本習得を目指します。
1
1
初級
30
25m泳ぐのが目標です。
1
1
中級
30
25m以上泳げる方が対象です。
2
2
スイミング初級
45
水慣れからクロールと背泳ぎを25m泳ぐのが目標となります。平泳ぎのキックも練習します。
1
1
スイミング中級
60
クロール・背泳ぎ・平泳ぎを25m以上泳げる方対象。バタフライの基礎も練習します。(600m〜800m)
2
2
スイミング上級
60
4泳法、25m以上泳げる方。上級者向けのクラスです。(1,000m〜1,300m)
2-
2-
マスターズスイム
60
マスターズ大会やトライアスロンなど競技会出場を目標に練習します。(上級以上の方対象です。)
3
3
オレンジ
60
初級・中級・上級あわせてレッスンを行います。(50歳以上の方対象)
1
-2
1
-2
レディース
70
初級・中級・上級あわせてレッスンを行います。(女性の方対象)
1
-3
1
-3
個人メドレー
30
4泳法の上達、ターンなどを練習していきます。
2
2
スピードアップ
30
泳速の向上を目的とするクラスです。競技力向上を目的とする方にお勧めのクラスです。
1
-2
1
-2
フィンスイム
30
フィン(足ひれ)を使って楽に泳ぐクラスです。初めての方から上級者の方までどなたでもご参加いただけます。
1
-2
1
-2
スタート&ターン
30
タッチターン・クイックターン・水中スタート・飛び込みなどのテクニックの練習を行います。
1
2
アクア体操
30
水中でどなたでもできる体操を行います。
運動に慣れていない方でも気軽にご参加いただけます。
1
1
健康体操(腰痛改善)
30
腹筋と下半身の運動を中心に行い、腰痛の改善を目的にします。
1
-2
1
アクアウオーキング
& ジョギング
30
足腰に負担をかけずに高い運動効果が得られます。
運動不足解消や体力アップに!
1
-2
1
アクアビクス
30
大人気のウォーターエアロビクス。
楽しく身体を動かしてシェイプアップ。初球クラスもあります。
1
-2
1
-2
アクアファイター
30
パンチ!キック!格闘技の多彩な動きを楽しみながら日頃のストレスも水に流しましょう。
2-
2-